新型コロナウィルス感染症対策について
当院では、ご来院いただく皆さまが安心して 受診いただけるよう新型コロナウィルス感染症対策を行っています。

※当クリニックではPCR検査を行っておりません。

発熱を伴う風邪症状がある場合は、自治体の相談窓口詳しくはこちら≫をご利用下さい。
判断に迷われる場合は、直接来院せず、必ず事前にお電話ください。

01 医師・看護師・受付スタッフの感染予防の徹底

医師及びスタッフ全員が手洗い、アルコールなどによる消毒、サージカルマスクの着用、毎日の検温、健康確認などを欠かさず行い、感染予防を徹底し診療を行います。

02 ご来院いただく皆さまへ下記の協力を依頼(患者様及び関係業者も含む)

来院前に電話での問い合わせを推奨
クリニック入口で下記項目の確認

写真:体温測定

• マスク着用
  • 来院目的
  • 体調及び家族等近親者の陽性者の有無状況
  • 非接触体温計による体温測定
  • 手指消毒
  • 待合室での人数制限及び距離を保った着席

03 院外診察時間の設定

発熱及び感染者との濃厚接触の疑われる患者様には時間分離、空間分離を行うため、まずお電話をいただき、午前診察終了時間帯にて院外での対応をしております。

04 院内設備の定期的な消毒

写真:除菌消毒

待合室、診察室検査機器ドアノブ手すりトイレ等不特定多数の方が接触する場所を患者様の入れ替わりに合わせて除菌消毒

05 空気清浄機設置や窓の開放、換気扇、サーキュレーターによる換気